エステ体験 勧誘の断り方

上手な断り方を準備し口コミを参考に執拗な勧誘がない体験コースを選ぼう

エステ体験では断り方を準備して行きましょう
 エステサロンというと、どうしても敷居が高すぎて施術をしてもらいにくいという感もあります。確かに、店前はとても綺麗にしているし、高級感あふれる感じにもしています。良い香りがして、女性が好む場所でもありながらも、とても入りにくいとい事もあるでしょう。さらに、噂では執拗な勧誘があり、高いプランをローンで組まされたという話も昔多々ありました。執拗な勧誘があるかもしれない、そう思うとやはり遠のきます。体験したいのに、怖いというイメージがあるので、多くの人はそのしがらみにとらわれている感もあるのです。

 

 確かに、執拗な勧誘をするところは実際に今でもあるようです。そうなると、やはりいくら安い料金で体験ができるといえど、行く気にはなりません。でも、やはり一度は体験したいエステでしょう。ならば、インターネットを利用して、口コミや評判を確認してください。さらに、気になるサロンのホームページを確認しましょう。最近では、どのサロンでも格安でお試し価格というキャンペーンを行っています。ホームページを見ると、執拗な勧誘は一切しませんというキャッチコピーがあるのです。こういったフレーズを確認しておくと、実際に行って施術してもらった後の執拗な勧誘があった場合、断ることもスムーズにできます。

 

 興味があれば、お試しでも行ってみましょう。ただ、行く前にはインターネットで評判や口コミなどで上手な断り方を準備して、いざという時に備えて置くのも良いかと思います。有効な勧誘の断り方としては、「他のサロンをこれから体験してから決めるので・・」や「家族と相談してから決めます」など、その時点で結論が出せない事を伝えれば強引に勧誘してくることはないでしょう。

 

 

エステ体験をはしごして断り方が上手くなる?
 エステ体験を一通り受けた後で、セルライトの減少や身体の艶が施術によって改善することがあるます。セルライトを減少させたり、身体の艶をキープするにはこのコースに加入するのがお勧めですと勧誘された時にコースの加入を断ったとしても、後日電話でしつこく勧誘してくるサロンはほとんどないため、体験時に断ることができる方は、はしごをしてみるのも手です。エステ体験を受ける前に、施術が終わる時間帯に用事がある事を店員に伝えておくことで、施術が終わった後強引に勧誘をされたとしても、用事があることを伝えて店を後にすることができます。強引な勧誘の対策として勧誘を断ることができる対策をとることにより、勧誘される時のトラブルを避けることができるのです。

 

 エステ無料体験の施術を受ける際に、コースの加入を勧められることがあり、その時に断ると店員による施術のサービスが良くなくなることがありますが、サロンの施術を何件も受けることにより、サービスの違いなどに気づくことができます。また、何件も店をはじごすることにより、肌の艶やセルライトの減少などの効果を格安に得ることができますので、店のコースに加入しなくてもはしごしている間に、肌の改善などをすることが可能です。店をはしごしている時に、お店のスタッフのサービスやコースの価格が他の店よりも安くお得なメニューが揃っている店が見つかった時は、その店のコースに申し込みしてみるのも手です。

 

ここがポイント!
エステ体験へ行く前に勧誘があるか確認しておこう!

 

ここがポイント!
体験エステは、はしごしてそれぞれのサロンの特徴を知ろう!

エステ体験で勧誘を上手くかわした方の体験談

 10年前に体験エステを利用したことがあります。勧誘について無知だったので超キツくて、契約するまで帰れなくて最終的にクーリングオフの制度を利用したという苦い経験をしました。それ以来、どうも勧誘がありそうな体験エステや、キャッチや営業にも苦手意識が抜けませんでした。

 

 しかし友達が先日受けたサロンはそんなことはなく、「もう一ヶ所予約しているから、比較してから契約したい」と言ったらそれからは勧誘してこなかったというのを聞いて、独自に調べてみたりもしたら、近年はキツイ勧誘には指導が入るシステムになってるから、大丈夫という情報が多かったです。エステは勧誘がキツくなければ本当に心身共にリラックスできたし1回でも綺麗になれて最高なのにと思ってさっそく予約しました。

 

 ちなみに、500円から5,000円の体験料と体験内容を見比べて、大手サロンこにしました。大手サロンなら帰れないくらいの勧誘はしてこないだろうという勝手な思いもありましたが。

 

 実際体験エステは、ザックリ説明するとカウンセリング、計測、施術、計測、カウンセリングという内容でした。勧誘はぶっちゃけありました。けど、そんなにキツくない!というのも私の理想とする体型になるためには、どのくらいのペースで通って、料金はこのくらいというオリジナルのプランを作成してくれました。しかしその提示された金額は私一人では判断できないから家族と相談したいと、伝えると、今日契約すれば会員費がかからないと言われたけど、それも含めて相談したいと伝えたらそれ以上はしつこくしてこなかったです。最後も「ご家族と相談して良い結果になりますように」と感じ良く言ってくれました。

 

 どうやら、金額が高いから払えないという趣旨の事を言うと金額を低くしたものを紹介されたり、分割も可能という選択肢を言われたりするみたいです。最初から契約をしないつもりで体験に行った訳ではないけれど、この場で契約する判断ができないという理由をひとつでも覚えておけば安心でした。
エステ体験で勧誘を上手くかわした方の体験談
(40代:東京都)

page top